PROFILE

沿革

 
2000年
 
1月
東京都より中小企業創造法に基づく認定取得
2月20日
夕張映画祭特別協賛企画<第二回JCF学生映画祭>を主催。学生映画監督の作品をネット投票で審査。
受賞作をSTUDENTS−NETとCS放送で放映。
3月1日
資本金を3,500万円に増資。(発行済株式数700株)
3月4日
アクションスポーツ情報サイト・マガジンairmagic PRESSで全国有名1,000店舗をnetwork化し、ビデオマガジンも創刊。
トヨタ自動車Netz提供でアクションスポーツ自作映像コンテストairmagic cupを開催。
CS放送でMONDO21で大学生情報番組(30分)CAMPUS KISSを放送開始。
自社コンテンツと連動した番組展開(提供:トヨタ自動車・栄光ゼミナール)
3月10日
当社中期基本事業計画草案発表(students-net等 運営五大サイトの再構築と新開発発表)
3月14日
第三者割当増資実施。資本金5,100万円に。
(発行済株式数780株:1株あたり20万円:4倍)
5月27日
ランキングチャート<カレッジチャート(collegechart)をトヨタ自動車Netz提供で、 衛星デジタル放送musicbirdで土曜日午後2時より60分番組)ON AIRスタートで現在継続中。
(番組名:NetzWave presents collegechart)。
また、トヨタ自動車デイラーチャネルNetz店向け支援番組NetzWave(30分番組)を販売店向けに大阪有線放送の専用チャンネルを使って放送開始。(全国66社中、52社導入)
8月7日
西武ライオンズ公式情報をNTTドコモiモードでサービス開始。(公式IP会社となる。)
同時に自社コンテンツの統合版情報サービス(アットマーク大学。同時に自社 :@大学)を来春を目処に公式サイトとして展開計画。
(http://www.e-lions.net/index.html)
8月8日
第三者割当増資実施。資本金6,900万円に。
(発行済株式数808株:1株あたり100万円:20倍)
9月15日
第三者割当増資実施。資本金8,100万円に。
(発行済株式数820株:1株あたり100万円:20倍)
9月21日
全国36ヶ所プリンスホテルスキーリゾートのWeb、i-modeページのデザイン、制作を受注(http://www.princehotels.co.jp/ski/index.html)
9月27日
携帯電話によるi-mode情報サービスの株式会社ゼン(XENN)の第三者割当増資を引受け、8株200万円(25万円/株)を出資。
韓国、シンガポール等に展開する(株)ゼン社のネットワークで自社大学生コンテンツの海外展開及び提携を計画。
また、共同でコンテンツ開発に取り組み2000年5月のWCDAへのモバイルブロードバンドへの配信事業を強化。
9月30日
大学生講義ノート等交換(CtoC)オークションサイト、students-auction開発完了。
10月28日
第三者割当増資実施。資本金9,100万円に。
(発行済株式数830株:1株あたり100万円:20倍)
11月1日
大学生向けクラブ・サークル・ゼミの無料HP作成サイトe-clubをサービス開始。
今期中に10,000団体15万人の登録者を目標に展開。
トヨタ自動車、コクドがwebの広告スポンサーに決定。
11月10日
第三者割当増資実施。資本金1億4600万円に。
(発行済株式数885株:1株あたり100万円:20倍)
11月21日
大学生学園祭検索サイトe-学園祭をサービス開始予定。全国622大学中300大学を網羅予定。
11月30日
大学生向けeコマースサイト<e生協>のサービス開始予定。http://www.eseikyo.com/meiji/で明治大学生協情報展開。学生向けのShoppingMALL展開に位置付け。
12月30日
マクドナルドと衛星デジタル放送の(株)ミュージックバードと提携し関東・関西の500店舗で展開されるMcVISIONの静止画広告枠の独占営業権を年間で取得し、試験放送開始。