Our Business

メディア開発

  • STUDENTS-Net
    三井物産、ジャストシステムと共同で、大学生情報サイト「STUDENTS-Net」を開設。
  • キャンパスマルチメディア
    学生向け情報配信を、電話、Fax、ポケベル、電子掲示板の多メディアで実施する「キャンパスマルチメディア」構想を提唱。郵政省後援で、大阪産業大学において、NTTドコモ、キヤノン、ジャストシステム、三井物産の協力で、実証実験を企画主宰。
  • CampusNow
    大学入試広報メディアとして、三井物産殿オムロンコミュニケーションクリエイツ殿と共同で、予備校衛星放送媒体「CampusNow、」を、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、駿台予備校、河合塾の4大予備校を、業界で初めてネットワークする媒体として開発し、大学広告の配信をスタート。東京農業大学、大東文化大学、独協大学、大阪産業大学、姫路獨協大学等のCMを配信。
  • マックビジョン
    マクドナルドの500店舗に設置されたマックビジョンの静止画枠の独占販売権を取得。大学のCM放送とトヨタ自動車株式会社アレックスCMを放送。大学の広報媒体として展開。
  • 大学オリジナルビニール袋
    卒業式や入学式の式典等で配布物を入れる大学公式のビニール袋の裏面に企業メッセージを入れ、協賛をつけるスキームを開発。大学教職員からの配布という信頼性の担保と、ターゲットに100%到達するという特長がある。クライアント実績に、日本IBM・NTT東日本・大塚製薬・サントリー他。
  • SNOWWAVE
    プリンスホテルや苗場ゲレンデを展開する(株)コクドの全国30施設にBSデジタル放送の受信機器を当社の投資で設置し、エフエム東京グループの衛星デジタル放送局の(株)ミュージックバードから、BSラジオの318チャンネルを購入し、スキーヤー向けの専用番組として、来場者800万人向けの番組をスタート。スキー場という集客力の高いロケーションのメディア化を実施。ユーズ・ミュージック他、レコード会社各社から音楽プロモーションを受託。
  • Beach Wave
    750万人のビ-チ&プ-ルのBGM放送メデイアを開発し、ミスキャンパスをメインパ-ソナリテイに起用し放送開始。夏季のビーチ・プールという集客力の高いロケーションのメディア化を実施。ユーズ・ミュージック他、レコード会社各社から音楽プロモーションを受託。
  • KID‘S SMILE
    社団法人 信州・長野県観光協会殿とのタイアップにより、フリーマガジン「KID‘SSMILE」を創刊。「KID’SSMILE」は、社団法人 信州・長野観光協会殿が運営する信州スノーキッズ倶楽部の会員(約21,000人)に直送されるフリーマガジンで、小学生及び小学生の子供を持つ親に向けて、ダイレクトなアプローチが可能な新しいジェネレーションメディア(世代別メディア)として展開。
  • LMH
    F1層向けメディア『LMH』のWEBサイトのオープンに合わせて、JALホテルズ殿、エルセーヌ殿とのタイアップにより、F1層向けキャンペーンを実施。
  • e-club
    全国709大学41,187のサークル・ゼミなどを対象とした大学生コミュニティサイトをオープン。