Our Business

プロモーション&マーケティング実績

大学

  • <入試広報ビデオの制作・配信>
    受験生向け大学広報ビデオの企画制作を大学より受託し、合計18大学に展開。
    【お取引実績】
    早稲田大学、中央大学、学習院大学、東海大学、帝京大学グループ7大学(帝京大学、帝京平成大学、帝京科学大学、帝京大学短期大学、帝京短期大学、帝京学園短期大学、帝京平成看護短期大学)、専修大学、獨協大学、東京農業大学、大東文化大学、大阪産業大学、関西大学、姫路独協大学
  • <休講情報配信システム>
    北海道エリア9大学、1専門学校の教務課様、学生課様、情報センター様に対して、休講情報サービスのインフラとして、当社サイト(www.camjam.jp)のシステム(PC/Mobile)をご提供しております。
    【システム利用校
    北海学園大学、藤女子大学、北海道武蔵女子短期大学、酪農学園大学、北翔学園大学、小樽商科大学、帯広大谷短期大学、釧路短期大学、札幌国際大学の9大学及び専門学校1校(吉田学園グループ・北海道リハビリテーション大学校)の休講情報をPC WEBとモバイルで配信。
  • <大学施設企画・運営プロデュース>
    学校法人東京農業大学 東京情報大学千葉ステーションキャンパス(CSC)運営
    東京情報大学の教育研究内容を千葉県民をはじめとした地域の皆様に広く知っていただくとともに、地域貢献の活動拠点として設置。また、東京情報大学千葉ステーションキャンパス(CSC)WEBサイトデザインも行う。

自治体

  • 長野県
    長野県からの受託により、学生情報番組「CampusNavi.TV」で、ミスキャンパスレポーターによる長野県の12のスキー場の魅力を紹介。同時に、スキー活性化を目指し、学生向け情報サイト「CampusNavi」上に、「SnowPrincessProject」をオープン。
  • 長野県及び株式会社ジェイティービー殿・観光庁
    株式会社ジェイティービー殿からの受託により、観光庁冬季スポーツ観光イノベーション調査業務モニターツアーとして、学生情報番組「CampusNavi.TV」とのタイアップで、番組キャスターの「ミスキャンパスと行くスキーツアー」企画を実施いたしました。
  • 鳥取県
    「第一回ミスキャンパスサミット」を開催。震災復興にむけた日本の元気をアジアの諸外国に発信することと、招来世代の学生のアジア友好親善を目指した、第一回ミスキャンパスサミットが、観光庁・鳥取県後援で、JAL日本航空様の特別協賛で、鳥取、神戸、京都で中国、シンガポール、インドネシア、ベトナムのと関東・関西の学生が集結して開催。開催地プロモーションとして、鳥取県殿より、ミスキャンパスを「マンガ王国とっとり」の親善大使に起用するプロモーションを受託。
    ・3年連続で、鳥取県助成事業として「JCF学生映画祭」を開催。

企業

  • トヨタ自動車(株)
    ・「RAV4」・「CARIB」・「MR-S」「ALTEZZA」の学園祭プロモーション、J-ROADタイアップ広告を受託。
    ・大学生が自由な発想・クリエイテイブを競う学生ビジネスアイデアコンテスト「Student'sコンセプション2001」「Student'sコンセプション2002」を2年連続で開催。
    ・新車「KLUGER」の全国アウトレットモールでの展示プロモーションを受注。(三井アウトレットパーク全国6箇所とタイアップ)新型「KLUGER」の全国キャンペーン運営を受注。(アウトレットモール、シネマコンプレックス、スポーツクラブとのタイアップキャンペーン)(アウトレットモール全国6箇所とタイアッププレゼントキャンペーン)
    ・新車「WISH」の全国アウトレットモールと、スキー場での展示プロモーションを受注。(アウトレットモール:小樽、仙台、東京、三重、大阪、福岡 スキー場:苗場、万座、軽井沢、妙高、志賀)プリンスゲレンデ内のSNOWWAVE、JFNの媒体と連動してプレゼントキャンペーンに。
    ・新車「RAUM」の全国アウトレットモールでの展示プロモーションを受注。(三井アウトレットパーク全国6箇所とタイアップ)
    ・大学生向けフリーマガジンCampusNaviPress 09年秋号で、トヨタ自動車株式会社殿「クルマニヨンプロジェクト」との全面タイアップを展開。 表紙、本文カラー4Pでのタイアップにより、大学生に効果的な訴求展開を実施。学生情報サイト「CampusNavi」上では、首都圏主要6大学のミスキャンパス候補者が理想のドライブデートプランを告白するスペシャルサイト「TOYOTAクルマニヨンPROJECTpresents-グッとくるドライブクイーンを探せ!-」をオープン。
    ・TOYOTAみんなのエコカー会議×JCF学生映画祭 大学対抗 PHV いいね!ムービー アワードを開催。首都圏6大学から選抜された映像系団体による「プリウスPHV」の広告映像コンテストを展開。 ・トヨタ自動車株式会社「iQ」美術館展示イベント「iQ×SOMARTAMICROCOSMOS」の運営を受託。2009年1月10日(土)〜2009年1月18日(日)の間、六本木ヒルズ52階 森アーツセンター・スカイギャラリー2で「iQ」のインスタレーション展示を開催。
    ・トヨタのハイブリットカー「AQUA」が展開する『AQUASOCIALFES!!』より第三回学生観光PRアワードファーストステージ協賛を受託。『AQUASOCIALFES!!』と「CampusNavi」のタイアップにより全国の大学生に展開する「Student’sEco League ACTION2014」を開催!
  • 日本マイクロソフト(株)
    ・東京丸の内ビルデイング(通称丸ビル)におけるX-BOX cafe(10月−12月)の企画・運営の受託。
    ・学生向け新Webサイト「theSpoke」実行委員会事務局運営を受託。
    ・日本マイクロソフト(株)のWindowsPhoneのタイアッププロモーションを受託。同社のスマートフォン・WindowsPhoneを番組内で3回にわたって特集し、WindowsPhoneの魅力を訴求。
    ・マイクロソフト株式会社殿とのコラボレート企画「就活WEBマガジン」を、学生向け情報サイト「CampusNavi」上でスタート。大学生が本当に知りたい情報を提供することをコンセプトに、マイクロソフトとのタイアップコンテンツを展開。
  • ソネットエンタテインメント(株)
    ソネットエンタテインメント株式会社殿と共同で、東京大学、学習院大学、成城大学など、首都圏5大学27名ミスと9名のミスターのミスコンテスト候補者の中からWEB上にて投票し優勝者を決める、So-netCampusStyleWEB学園祭「あなたが決める!第4回So-netCampus Style 大学生ミスコンテストWEB 投票」を、学生向け情報サイト「CampusNavi」上で開催。
  • 大塚製薬
    ・『SOYJOY』スカイマーク機内 サンプリングキャンペーン開始。
    ・カロリ−メイトの受験生応援キャンペーン<ウカロリーメイト:ucalo.jp>をキャンパスナビと連動して展開。
    ・ポカリスエット、ステビア学生配布キャンペーン。
    ・エネルゲン体育会配布キャンペーンを実施。
  • JAL、JALホテルズ
    グループ会社5Lエンタテイメント(株)が発行する、50代向けアクテイブフリーマガジン5L(ファイブエル)の日本を元気にする<ニッポン日和!>企画に、日本航空殿・JALホテルズ殿の協賛を受託。
  • NTTドコモ
    Campus Navi × e-club 大学生サークルニュースNEXT
    学生情報サイト『Campus Navi』と 日本最大の大学生サークルコミュニティ・e-clubの連携企画「Campus Navi × e-club 大学生サークルニュースNEXT」がスタート。 第1回は早稲田大学広告研究会とNTTドコモとのコラボ企画「スマ診」の取り組み等を紹介。
  • 日本自動車工業会
    日本自動車工業会殿・「お台場学園祭2012ミスキャンパスコレクション
    日本自動車工業会が主催する「お台場学園祭2012」において、慶應、東大、青山学院、立教等首都圏主要10大学、総勢50名のミスキャンパス2012の候補者が勢揃いする「お台場学園祭2012ミスキャンパスコレクション」を開催。 【参加大学】東京大学、慶應義塾大学、青山学院大学、立教大学、学習院大学、成蹊大学、横浜国立大学、首都大学東京、日本大学芸術学部、東洋大学
  • ウィルコム
    ウィルコム殿とのコラボレートにより、学生情報サイト「CampusNavi」上に、首都圏主要6大学のミスキャンパス等が出演するスペシャルサイト「ミス・イチオシ★ガールズ決定戦」をオープン。各大学のミスキャンパスが動画でウィルコムの魅力を訴求し、再生回数によるNo.1決定戦をコンテンツ展開。
  • リクルート
    株式会社リクルート殿が運営する、就活支援サイト「ソシカレ」の学生向けプロモーションを受託いたしました。就活支援サイト「ソシカレ」の応援キャラクターとして、首都圏のミスキャンパス、ミスターキャンパス等を起用したコンテンツ展開を支援。
  • オリックス自動車
    オリックス自動車株式会社殿の大学生向けカーシェアリングのプロモーションとして、「CampusNavi」でのタイアップを受託。カーシェアリングの魅力を、学生サークルでのモニタリングを通じて効果的に訴求。
  • NIKEジャパン
    NIKEジャパン殿の大学生スポーツサークル向けプロモーションとして、Campus Navi Press 10年春号及び大学生情報サイト「CampusNavi」でのタイアッププロモーションを受託。大学生向けメディアを駆使して、大学生に効果的な訴求展開を実施。
  • ヤフー
    ヤフー株式会社殿とのタイアップで、Yahoo!上で、映画「007/慰めの報酬」公開記念の特集企画「2008年ミスキャンパス ミスzeroガールコンテスト」を展開。主要10大学の学園祭ミスコンテストで選ばれた、ミスキャンパス10人の中から、「ミスzeroガール」を決定。
    【参加大学】東京大学、上智大学、一橋大学、東京女子大学、日本大学芸術学部、横浜国立大学、首都大学東京、東京理科大学、横浜市立大学、杏林大学